アオンジン@あーかいぶ

寒さと暑さが繰り返し


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ついに見つけた! 美味冷麺
わたしは韓国冷麺が好きです。
あの麺のきちきち感が大好きなのです。
(ちなみに、辛麺で有名な桝元も、この麺を使っているので大好き)

宮崎市の輸入食材を多く取り扱っているオシャレ系スーパー「フーデリー」
には、韓国冷麺のレトルトパックが売っていて、これもお気に入り。

宮崎イオンSCに、韓国冷麺のフランチャイズ系店「あんにょん」ができた
ときも、すぐに食べに行きました。
ここは・・・別にもう食べなくてもいいかな。
量が少ないんだもん。レトルトでいいです。

というわけで、どこかうまい冷麺を食べさせてくれるところは
ないかなーと思ってたんですよ。日頃から。
そしたら、見つけました。

矢の先交差点から、西都方面に向かった途中にあります。
以前から気にはなってたんですよね。
なんで道に面して入り口を作らないのだろうかと。
普通道に対して、店の側面が面するようには作らないよなあ。
看板はでかいけど、なんとなくふつーのアパートみたいで、
いつも通り過ぎていたわけです。

ここのオリジナル冷麺がとにかくうまい。
韓国冷麺のような、水キムチの生くささがなく、さっぱりしています。
麺もグレーの糸みたいな伸びるタイプではなく、歯ごたえのあるしこしこタイプ。辛すぎもせず、ちょうどいいピリからさ。

店の名前が漢字が難しくて読めないのと、ウェブに挙げても
検索にちゃんと引っかかるのか心配。
7月号のタウン宮崎にも載ってました。
なぜあのメニューを掲載することにしたのかわからない、
謎の料理。というか見た目があんまり良くないよなあ。グロテスクで。
たぶん他の料理もうまいんだと思う。
また行ってみよーっと。

英鑫苑(えいしんわん)
TEL.0985-27-3171
定休日:第2・4水曜日
営業時間:11〜15時、17〜21時
| 阿音(あおん) | びば宮崎 | 11:44 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 11:44 | - | - |
こちらでは、はじめまして♪
ミクシィから遊びに来ました(^O^)

あんにょんは、たしかに量が少ないですね〜(^^;;
σ(^^)は石焼ビビンバが好きで食べたんだけど、もうちょっと
入れてくれ〜〜〜って感じでした(爆)
西都に韓国冷麺のお店があったんですね〜。
まだ新しい感じですね!ビビンバもあるのかな?
いつか行ってみたいです♪

| ペコちゃん | 2006/10/02 1:05 AM |
コメントありがとうございます!
この店は西都ではなくて、矢の先交差点の近くです。
中華料理店なので、ビビンバはないみたい。
もう10月だから、冷麺もないかもなー。
でもウマイお店です。
| 阿音 | 2006/10/04 9:50 PM |
おひさし!
冷麺いますぐたべたいよ〜〜
勝手ながら、うちのブログにリンク貼っちゃった。
よかったかなあ?
| まみむー | 2006/10/09 7:12 PM |









http://aonjin.jugem.jp/trackback/38
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE