アオンジン@あーかいぶ

寒さと暑さが繰り返し


| スポンサードリンク | - | | - | - |
『るりや』で牡蠣づくし
今日は休みだったので、高鍋町の『るりや』にお昼を食べに行きました。
超ウマイと評判だったので、一度行ってみたかったのです。
とんでもないどしゃ降りでしたが、宮崎ではよくある天気。気にしません。

蚊口浜の近く、カキ料理店が点在する浜辺の一角に、そのお店はありました。
いきなり入り口に猫が2匹寝ていて、怪しさ倍増のたたずまい。
中はとてもオシャレで落ち着く空間でした。
クルンテープより若干日本よりの雰囲気かな?

メニューの種類がとても多くて、すっごい迷いました。

私は今年カキを食べてなかったので、奮発してカキづくしスペシャルコース
を注文。
野菜たっぷりの前菜と、生ガキ

生春巻きと、カキフライ

うにオムレツと、カキのグラタン

カキのパスタと、手作りデザート


どれもすっごく美味しくて、幸せでした。
特にオススメは、牡蠣フライとパスタかな。うにオムレツはね、ご飯に
乗せたら美味しいだろうなとか思って食べました。すごい濃厚だから。
今度は何を食べようかな〜。

2階で食べたんだけど、窓から海が見えました。
晴れた日とかはすごいだろうね。景色が。雨が降ったらそれはそれで
風情があっていいものだけど。

レジは1階にあるので、下におりようとしたらお店の人が「これを
持って行ってください」と紙を渡されました。
食べたものが書いてあるのかなと思ったら、これでした。

・・・・?

女性にも男性にもお勧めのお店です。
猫嫌いの人にはオススメしません。

るりや
TEL 0983-23-7766
〒884-0004 宮崎県児湯郡高鍋町大字蚊口浦6259−1
| 阿音(あおん) | びば宮崎 | 17:49 | comments(5) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 17:49 | - | - |
はじめて伺いました〜お邪魔してます。
suzuと申します。
宮崎市内の住人で、トロピカルコーストで検索してたら
阿音さんのページがヒットしたんです。
食べるの大好きなんで、楽しく見せていただきました。

写真がすごくきれいで驚いたんですが(゜o゜)
この写真はデジカメで撮ってるんですか?
携帯のカメラ?? う〜んスゴい!!
教えて下さいませんか?(あつかましい?)
またお邪魔させて下さいね〜
| suzu | 2006/05/03 5:58 AM |
suzuさん>
ありがとうございます! 嬉しいなあ☆
えーと、この写真はデジカメで撮りました。
3年くらい前に買ったキヤノンのIXYですね。
私の携帯はあんまりきれいに写らないので、いつも
デジカメを持ち歩いています。
席がたまたま窓際だったうえ、曇り空だったので
光の強さもちょうど良くて、なかなか良く写りました。
8つも並べると結構迫力ありますね。
GWは美味しいもの探しをやろうと思ってますので、
また良かったら見てください。
あ、美味しいお店も教えてくださいね〜
| 阿音 | 2006/05/03 12:24 PM |
教えていただいてありがとうございます(*^_^*)
3年位前にブログを作って頑張ってた時に、
写真がきれいに載せられなくて悩んでました。
次に作る気になった時には、またデジカメでチャレンジ
してみたいと思います!
私は、トロピカルコーストのパスタランチがオススメです。
お腹空いて席に座ると、タイミングよくスープとサラダが来て、少しお腹が落ち着くかどうか・・という時にパスタが
到着します。そのあと、小さいデザートとコーヒーでお腹も
いっぱいになります。
パスタは鮭とほうれん草のクリームパスタが私は好きです。
このセットで1000円は安い!と思いませんか?

でも次はパスタを単品で頼んで、阿音さんオススメの
デザートにトライしてみたいと思います。

ではでは!どこかですれ違うかもしれませんね(^。^)

| suzu | 2006/05/03 1:38 PM |
ああ、あの猫がいっぱいいるところ!!
気になっていたのですが、おいしいとなるとぜひ行かねば。
| さね | 2006/06/02 12:49 AM |
さねさん>
メニューもとても多いし、お薦めですよ。
うちの母はもう3度行ってます。行き過ぎです。
そのたびに違う友達を連れて行っています。
でも何度も行きたくなる店ですね。
| 阿音 | 2006/06/13 2:41 PM |









http://aonjin.jugem.jp/trackback/37
宮崎県高鍋町の料理屋(るりや)
☆☆☆ るりや ホームページ ブログ 宮崎県高鍋町は蚊口浜にある隠れ家的な場所にある料理屋さんです。レトロな家具や器や絵画が並んでおり独特な雰囲気がするところです。目の前にはサーファーが波乗りしてます。 ノロウィルスが流行っていますが「かきづく
| 宮崎不動産ITブログ | 2006/12/25 8:29 PM |
レトロな家具たちに囲まれて
こんにちは【マミー】です^^レトロな家具に囲まれてみませんか?とても気持ちがなごみます。レトロな家具といっても古くて味があるもの古さの中にも斬新な感じがあるものいろんなタイプのレトロな家具があります。ベッド・ソファ・いす・棚・...
| 昭和レトロな暮し【昭和レトロの魅力】 | 2007/01/31 2:45 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE