アオンジン@あーかいぶ

寒さと暑さが繰り返し


| スポンサードリンク | - | | - | - |
パフェを食べるなら
先日、友達とイオン宮崎SC前に先月2月にオープンした
回転すし屋「寿司虎」に行ってきました。
もともと県南のほうから進出してきたお店で、宮崎市初登場。
隣には三股町から進出した「めんくい」もあるし、なかなかこのエリアも
華やかになったですね。
もともと新別府町(シーガイア周辺)はレストランエリアとして
じわじわと盛り上がってきているので、イオン宮崎内のレストランは
苦労しそうよね。ハズレ率高めだしね。
寿司虎は、さすがに人が多くて、すぐには座れなかった。
15分くらい待ったかな。
で、お味のほうですが、大変結構でした。
塩で食べる炙りサーモンとかもうヤバイ!(イチロー風に)
回転寿司って、ネタが異様に大きいとかあるじゃん。
あれあんまり好きじゃないのです。大きけりゃいいってもんじゃないのよ。バランスなのよ。
ここのはベストバランスでした。ちょっと大きめのネタ。
ここの社長は、「回転すしは単なるディスプレイ。うちはすし屋だ」的なことを
仰ってるらしくて、フムフムと納得。
お客さんのニーズ(回転してきて手軽に選べる、安い)をしっかり踏まえたうえで、味は寿司屋のプライドを忘れないというポリシーはすばらしいよね。
寿司虎大躍進の決め手はこれだなと勝手に思っている次第です。

寿司屋ってあんまり話が弾まないので(うるさくて)、食べ終わったあと
デザートを食べに行こうということになりました。
行ったのはイオン付近のレストラン「ゼフィール」の隣、「トロピカルコースト」。
トロピカルコースト

トロピカルコースト 黒ゴマとバナナのスムージー
パフェがすごいいろいろあったんだけど、パフェを食べるほどではなかったので、
スムージーを注文。これがね、超美味しかったですよ。
果物をたっぷり使ってるんだろうなあと思わせるフレッシュで、それでいて
コクのある旨さ。お店もとっても雰囲気があっておしゃれでした。
静かで、おしゃべりにもぴったりです。
デートにもいいんじゃないのー(投げやり)。


トロピカルコースト
宮崎県宮崎市新別府町前浜1401-224
電話 0985-23-1286
営業時間 11:00〜22:00


| 阿音(あおん) | びば宮崎 | 12:22 | comments(3) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 12:22 | - | - |
うぉぉ相変わらずワイン呑みまくってるぜよ。
都農ワインもいいのがでてきたねぇ。でも高い…。
新LaDishのヨコにもできましたねぇ。
あの一帯の価格設定はいかに?
春なので菜の花のアーリオオーリオとシャルドネ…
| bamboo | 2006/03/29 10:29 PM |
あらら〜お久しぶりです。
最近ワイン飲んでないなー。飲みたいんですが。
お酒で最近覚えたのは青島ビール。
中華料理屋さんで飲んだのがきっかけ。
かなりさっぱりですね。
結構好きな味でした。フルーティだし。

| 阿音 | 2006/03/31 11:12 PM |
はじめまして、
寿司虎大好きの虎ちゃんです。

寿司虎のこだわりをよくご存知で、
”通”ですね。

炙りサーモントロ大人気で美味しいですが、
生サーモントロの”虎むらさき”も
ボクとしてはおすすめです。
是非、試してください。
| 虎ちゃん | 2006/04/22 10:07 PM |









http://aonjin.jugem.jp/trackback/34
みんなで広げよう地域の輪!NHKのど自慢 埼玉県和光市大会
こんんにちは。今日のお昼のど自慢大会!埼玉県は和光市からでしたね。計20組で行われるのど自慢!毎回いろいろな地域に行き放送しています。これがまた観だすとなかなか面白いのですよね。若い人でも楽しめます。実際、出場者も若い人からお年寄りまで幅が広いです。
| 春夏秋冬HOBBY三昧 | 2006/03/26 1:59 PM |
醤油でここまで旨くなる?サーモントロ
12/29  師走もあっという間に駆け抜け、一年が終わろうとしています。 ブログも忙しさにかまけて、しばらくお休みしてしまいました。。  ちゃんと書かなくっちゃ、みんな見てくんな
| 虎ちゃんブログ | 2006/04/22 10:10 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE