アオンジン@あーかいぶ

寒さと暑さが繰り返し


| スポンサードリンク | - | | - | - |
唐橋充って知ってる?
土曜日のけだるい午後、「さんま御殿」を見ていたら、
(宮崎は民放が2局しかないのでヘンな時間帯にランダムで放映される)
なんだかイケメンを発見した。

唐橋充」というひと。

名前も顔も全然知らない人だったけど、クロブチ眼鏡のイケメンでしたよ!
なんかキャラが不思議な感じというか見ててなんかこっぱずかしい。

一緒に見てた母に
「この人さー」
かっこいいね、と言おうとしたら
「あー、この人うちの職場のM田君(おかまみたいな人らしい)に似てる」
と言われてしまった。ガーン悲しい

まあ私の好きな顔の種類なので仕方ないです。
ちなみに同類は俳優の吹越満サンとロバート・パトリック(映画
ターミネーター2の敵役)だと思いますね!
多分私はあごと口元だけで判断しておりますが。
ちなみにビジュアルバンド PIERROTの潤(G)もかなりいいセ
ンいってます。
あとはロシア大統領プーチン氏とかもかなー。
でもあの人はポルノグラフティのVo似だしなー。

というわけで唐橋さんの情報をちょっくらゲットしようとネットを見てたら
おもしろサイト発見。《KOHEI MURAKAMI columnより》

・・・アレ?この人おもしろいよ?
さんま御殿でのアレはなんだったのか?キャラ設定が不明だ。

仮面ライダーに出てた人なんだね。
最近流行の戦隊モノかー。ヤンママ層(あえてココはヤングママで!)が
ターゲットらしいですな。まんまとはまってるヨ・・・
| 阿音(あおん) | 日誌 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
初めて最新機種を買った!
携帯を買いました。
AUのW21SA!
WINですよWIN!!
さあ第三世代へグッド
今まで携帯ってただ電話とメールだけできればいいって思っていたんですが
もっといろいろできたほうがいいなあ〜
いちおうIT従事者だしーと言うわけで
出張手当も出ることだし、最新の機種を買ってみることに。

やはりWINかしらねとパンフを見ていたところ、弟(携帯好き)がやってきて
イチオシされたのがこれ。
    ↓
サンヨーW21SA
これホント何でもできるね!
FMラジオも聞けるしナビウォークもついてるし、電子書籍も読めるし
あー!やってみたいことがいっぱいある!!
すっごくわくわくしてます。

色はゼロホワイトにしました。
我が愛機Dynabookとおそろい☆
| 阿音(あおん) | 日誌 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
プログラマーの仕事
JUGEMもちょっと調子が良くなってきているので久々に更新。
先週は1週間、東京に出張してまいりました。

うちの会社が作ったプログラムをお客さんのサーバーに
セットする仕事です。
私はまだまだ新米なので、初めての社外でのお仕事です。
一応名刺なぞも持って行っていたんですけどね。

着いてみて驚きました。
お客さんのサーバーってお客さんの会社内にあるわけじゃないのね。
いろんな会社のサーバーマシンがたくさん管理してある
まあいわばサーバーの倉庫みたいなところだったのです。
セキュリティもなかなか厳重で、入室許可カードをもらって
それで部屋の中に入れるようになっているんです。
トイレに行くにもいちいちカードでピッとドアを開けないとダメなの。
ウロウロしているのがバレる仕組みです。

部屋の中はとにかく広くて、なんと言ってもうるさい!
何百台というサーバーマシンのファンが発する騒音はもう轟音。
なんて言えばいいのかな。飛行機の機内みたいな音。
ゴーーーーって。
しかも熱暴走を防ぐためにガンガンクーラーが効いていて、ちょっとした
冷蔵庫ですよ。
そんな中で朝から晩までノンストップで作業。(ゴハン抜き休憩なし)
この仕事がこんなにハードとは・・・。甘かったです。
就職活動手抜きするんじゃなかった・・・・

上野に泊まっていたんですけど、なんだか良いホテルを見つけました。
それはココ!⇒NEW伊豆ホテル
和室のシングルに泊まったんですけどね。
私は個人的にビジネスホテルって嫌いで。
何がイヤって
 ,風呂に入ると気づいたらトイレがびしょぬれ
 ∈造襪箸海蹐ベットの上のみ
 2室蠅垢譴仞験莊がベットの上のみ
 い呂世靴任い譴覆ぁスリッパ履くのがヤ
でもこのホテルはいいよ!GOOD!
お風呂とトイレが別で、しかもお風呂は結構広い!
宮崎の実家のお風呂と遜色なかったです!
なぜかタイル張りの湯船でゆっくり足を伸ばせるっていうのがウレシイ。
洗面台も別についているんですが、これもデカイの。
顔を洗っても床がビショビショにならないヨ☆
部屋は7.5畳の和室で広々してます。

いやあ和室はくつろぐね。
田舎人なんでせま苦しいとこにいると凹むので。

仕事を終えて12時過ぎに戻ってくると、お布団がひいてあるのですよ。
冷蔵庫も貸してくれるしね!(台数制限があったよ。早い者勝ち)
はじめは小さいオモチャみたいな冷蔵庫を受付で貸してくれたんだけど
次の日部屋に戻ってみたらでっかいのに替わってた。
あれはなんだったのかなあ。

お値段もそんなに高くないし、上野駅に近いから便利!
オススメです。
ネットで予約するとちょっと安くなるよ。
| 阿音(あおん) | 日誌 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメントをもらった!
大分のhalhiさんという方がコメントをくれた!
すっごくびっくりしました!ありがとうhalhiさん!

ブログを作り始めて一週間。スタイルシートいじったり、なかなか楽しいけれど
やっぱり誰か読んでくれないかなーって思いますね。
コメントって『読んだよ』っていうお知らせだから、なんかもう本当に
うれしかった!小躍りしている自分にちょっと驚き。
halhiさんもブログを作ってるのかな?halhiさん!もしここを見てたら、
是非是非あなたのブログもお邪魔させてくださいませ猫

今日は台風16号が近づいているせいか、やたら風が強いです。
会社の中にいてもなんか揺れる。これはやばいかもってことでサーバーを
落として帰りました。宮崎人は台風慣れっこよね。
私の予想としては日曜日29日の夜中が一番荒れると見た!
おそらく月曜の朝はピーカン(古)でしょう。
八月末、台風の風がほんのり涼しく、そろそろ秋ねーと季節の移り変わりを
感じました。

土日は雨戸を閉めた家に立て籠もって、おそとの見物。
| 阿音(あおん) | 日誌 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログはじめました。
なんだかブログが流行っているようなので、始めてみることにしました。

今、甲子園の決勝戦を見ながら入力しているのですが、
なんと、北海道が勝ったよ!
おめでとう駒大苫小牧高校!
すごいなあー!北海道初優勝・・・
宮崎もいつか優勝してくれると嬉しいのだけど。
あ、準優勝でもいい。ベスト4とかでもいいなあ・・・
(多くを望まない宮崎人気質)
| 阿音(あおん) | 日誌 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE