アオンジン@あーかいぶ

寒さと暑さが繰り返し


| スポンサードリンク | - | | - | - |
JUGEPi!を使ってみる。
他のじゅげむサイトをぼんやりと徘徊していたら、なんだかカワイイ
掲示板が貼りつけてあるのを発見!
なんだこれ!すごいうらやましーと思って
いろいろ調べたところ、『ジュゲピ』というフリーの掲示板サービスでした。
掲示板だけじゃなくてメールフォームとかも提供してくれていて、
使い方は提供されているJAVAScriptを貼り付けるだけ。
すごい便利。これ考えた人すごいなあ!

とりあえずサーバーにアップする前に自分のPC内で実験。
おお!うまくいくよ!?かーんたん楽しい
そしていよいよサーバーにアップ!
サイドメニューに『ミニ掲示板』という項目を新しく作って、
いざプレビュー!
・・・・おや?表示されない。
なぜ?掲示板が表示されないって言うより新しく作った項目全体が
表示されないって感じなの。
おかしい!

ちゃんと
<!-- BEGIN BBS -->
<div class="links">
<div class="linktitle">
みに掲示板
</div>
<div class="linktext">
<script type="text/javascript" language="javascript"〜 ></script>
</div>
</div>
<!-- END BBS -->
って、他のにならって作ったのに!
といろいろいろいろ四苦八苦した結果、結局
<!-- BEGIN BBS -->
<!-- END BBS -->
のコメントの部分がダメなのだということが判明。
BEGINとENDは使っちゃダメなんだってさ。わかるかー!
参考にしたのは『unit A.R.O.』さんとこ。
助かりました。ありがとうです。


| 阿音(あおん) | じゅげむと格闘 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE