アオンジン@あーかいぶ

寒さと暑さが繰り返し


| スポンサードリンク | - | | - | - |
FLOW Live in 宮崎SR-BOX
昨日10月9日、宮崎SR-BOXで行われましたFLOWのライブ、「The SOUND of Golden Coast!!!」に行って参りましたー!
正直なところ、FLOWってそんなに好きだーって言うほどでもなかったんですけどね、まあせっかく宮崎に来るんだし、行ってみるかー程度だったんですよね。
いつも行ってるようなライブとはきっと客層が違うだろうと思ったので、Gパン+キャミという超ラフなスタイルで行ったんですけど、・・・もっとラフでもよかった。中学生高校生の男の子が多かったですね。初々しい。

曲は大体知っていても、メンバーの名前とか全く分からない状態だったんですが、帰る頃には全暗記でした。
FLOWはツインボーカルで、金髪色白の人(KEIGO)と、ヒゲの人(KOHSHI)といるんですけど、MCは主にKEIGOさん。というかあの人お笑い系なのね。
TVで見る限りではなんかまあルックス係なんだろうと思っていたのに、話し始めたらギャグ専門。あんな笑顔で笑う人、久々に見たなあと妙に感動。

KOHSHIは、とにかくすばらしい声です。もともと私がFLOWを聴き始めたのは、彼の声がすごかったから。私の中のカリスマVo.上杉昇に似てるんですよ。いい声。ほんとに。私の好きな声です。
ライブでもやっぱりすごかった。

でも、FLOWって声だけじゃなく、歌自体すごくいいんだなあってはじめて気づきました。メロディもポップでとっつきやすいし、歌いやすいし楽しいんだけど、歌詞ね。歌詞がすごい熱いです。
なんかすごい元気になれた。

客席も超熱かったですよ。いやホントに暑かった。
あんなに汗かいたのは初めてかも。クーラーついてたのかなあ。
宮崎のライブって、いろいろ行ったけど結構不完全燃焼なものが多くて。
お客さんも少ないし、慣れてないし、なかなか盛り上げられないのさ。
でも、今回のでわかった!
宮崎のライブの成否は、「ステージに立っている人の笑顔」による。
コレに尽きるね。
前回の陰陽座のライブもすごい盛り上がったのは、Vo.黒猫が常に満面の笑みで嬉しそうにぴょんぴょん跳ね回ってたからだと思うし。
今回のだってそう。KEIGOがすごい嬉しそうで楽しそうで、破顔一笑だったから、みんなもつられて引き込まれていったんだと思うんだー。
「オレらの音楽がわからねーのかー」的なある意味アーティステックなライブマンだと、多分99%失敗するわ。上滑りしちゃって。
まあそういうライブも何度か体験しているので、あの場の空気の居心地悪さって結構ヒキます。

とにかく!FLOW最高!また宮崎に来てねー!
| 阿音(あおん) | 音楽について | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
陰陽座ライブ『我が屍を越えていけ』
行って参りました陰陽座ライブ in 宮崎SR-BOX!
18時開場ということで、その30分前に会場に到着。
ライブハウスは8階で、非常階段をとぼとぼとあがりました。
(混むからエレベータは禁止ってさ)
着いた頃にはすでにくたくた。

上がってみると私を含め7人しかいない・・・。
ガーン!冷や汗嫌な予感的中。

やっぱ宮崎じゃあ人は集まらないんかなあとしょんぼり。
開場して中に入ると結構小さい会場。
前から2番目に陣取れました。
ステージ近!高さも70センチくらいしかないよ。手が届きそうだ。
後ろもガラ空きで、結局50人くらいだったかなあ。
もうどうなることやら心配で、ドキドキしながら待ってました。

ライトが当たって、いよいよライブ開始!
びっくり!めっさ盛り上がってるよ!
この人数なのに・・・
もう2曲目あたりでガンガン引き込まれていく。こんなのは久しぶりだなあ♪
宮崎でこんなライブができるなんて!
すごいよ陰陽座!
今までいろいろ宮崎でのライブ見てきたけど。
結構みんな厳しそうだったよ。
少なくとも、陰陽座は某マシンガンズを確実に超えたね。

初めて陰陽座を生で見ましたが、黒猫ちゃんキレイ!すっごいカワイイ!!
満面の笑みでぴょんぴょん走り回って、惚れた!マジ!
宮崎弁なら「てげむじー!」
(彼女は超可愛いことであるなあの意)
瞬火と狩姦はすごいでかい人だった。狩姦は思ってたより気さくな人だった。
招鬼は落ち着いた人って感じね。
皆さんCDジャケより美形でしたよラブ1.8倍くらい。
今回私がイチオシするのは斗羅ですね!
あの人ハンサムじゃない?今まで気づかなかったけど(酷)
笑顔でドラムを叩く姿ナイスです。頭に載せたタオルも温泉ぽくてGOODね。
私は彼が投げた紙コップをゲットしましたよ。
なぜか「クロネコ」って書いてあったけどね☆
斗羅が投げた紙コップ
(これじゃあネタだって思われちゃうよー。ニセモノじゃないよ!本物だよ!)

メンバーの宮崎での話もおもしろかった。
宮崎って言ったらチキン南蛮と地鶏、冷や汁ですか・・・
招鬼は「しいたけ」とか言ってたけど。もちろん椎茸も名産です。
斗羅が何故バスで宮崎神宮まで行ったのかが謎だ。
あの頭で満員のバスに乗ればそりゃあ目立つよね。
しかも夜にあの宮崎神宮の中を散策するなんて・・・。危険!
昼でも暗いのに。
まあでも陰陽座っぽくてステキ。

そして結局アンコール4回!
だって誰も帰らないのよ。私も帰りたくなかったなあ。

今回。私は決めましたよ。
陰陽座を応援します。CDも買います。借りません!
さっそく今回出た三部作シングルもまとめて買いました。
彼らはイイよ!ほんとに。
おすすめ!おすすめ!
| 阿音(あおん) | 音楽について | 10:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
BOM南宮崎を推薦します
私がやたらブログブログ連呼したせいか、弟もブログを始めてしまいました。
JUGEMの新規登録が停止中なので、とりあえずヤプログを推薦。
時々見てるけど・・・毎日テンプレートが変わるっていうのはどうでしょうかね。
新しい試みだなあ。
毎日(と言うか1日に何回も)更新する熱意はすばらしいです。
さすが大学生。
JUGEMは何だか重たいみたいで更新する気が起こらないんだよなあ(言い訳)。

陰陽座のチケットのお金をローソンに払いにいったら、
なんと整理番号が12番でしたよ!
そんなに大きくないライブハウスのはずだけど・・・12番ってもしや最前列?
これは大変だ。

聞いてないアルバムが3枚もあるので、早速お気に入りのレンタルCD屋さんの
HPでレンタルリクエスト。
そのお店はBOM南宮崎店。
ここはですねえ、お勧めですよ。
レンタルリクエストが掲示板方式でとってもカンタン。
しかも結構お願いを聞いてくれるんです。
在庫確認もしてくれるし、ホント親切なんだなあ〜。
江平店のほうが断然近いのですが、ここはなぜかリクエストあんまり聞いてくれないの。
なので私は"南宮崎店"派。

お隣にはアイスクリーム屋さん(サーティーワンかな?よく知らない)もあるので
とても良いです。
ミントチョコアイスが美味しいと思うな。
| 阿音(あおん) | 音楽について | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
祝!陰陽座 ライブ in 宮崎
妖怪チックな和風ヘヴィメタバンド『陰陽座』(オンミョウザ)が秋に
全国ツアーを決行するそうな。
"普段行かないようなところもまわる"と何かで読んだので、
もしや宮崎も!?という淡い期待を胸に公式HPをチェックすると
11月25日 宮崎 SR BOX
まーじーでー!
宮崎でライブ・・・すごい!彼らに勇者の称号を!
多分お客テンション低いし微妙にやる気なさげに見えるけど、気にしないでね!
あんまり表面に出ないけど、楽しんでるので心配しないで!

昨日ローソンチケットで電話予約をしたんだけど、
なぜか『公演名 オンミョウザ』のところだけヒクーい男の人の声だったよ。
あとはいかにもオペレーター的な女の人の声なのに。
めっちゃ怖かったです。
あれは何!?わざと?情報モトム。


| 阿音(あおん) | 音楽について | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE